高齢者の見守り・安否確認システム

PC・スマホの訪問設定サービスのスパイラルビート

高齢者見守りサービス・システムとは?

離れて住む高齢の両親が心配ではあるものの、仕事や家庭の関係で同居しながらの介護は難しいという人もいるでしょう。そのような人におすすめしたいのが、離れて暮らす家族の状態を確認し、状況に応じてサポートする「見守りシステム」です。コロナ禍の外出の自粛が求められる状況の中、頻繁に離れて住む親の元に行くのはリスクが伴います。リモート(遠隔)で高齢者の見守り・安否確認ができるシステムは「センサー型」「カメラ型」など色々な種類があります。

リモートシステムのメリット

スマートホンで見ることができるリモートシステムは、センサーやカメラを取り付けて設置してしまえば、月々の費用は携帯電話会社の契約料金以外かかりません。ひとり暮らし及び高齢の親御様をお持ちの方にとって安心していられる、今の時代に合ったサービスです。

設置までの流れ

事前のヒアリングでご要望をお伺いし、お客様のご希望に合ったカメラやセンサーをピックアップしてお選び頂きます。製品が届きましたら弊社スタッフがお伺いし、システムの取り付けと設置をさせていただきます。リモートカメラの設定方法がわからなくてお困りの方は、スパイラルビートにご相談ください。

高齢者見守りサービス・PCスマホの設置設定代行のスパイラルビート

PC&スマホの設定代行・出張エリア

北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県 ・沖縄県

サービス一覧に戻るトップページに戻る